「バストが小さいのが悩み」、「もう少し胸が大きかったら」なんてお悩み中の女子はいませんか? 実は、バストアップが叶う効果的なエクササイズがあるんです。自信を持って肌見せするためにも、ぜひバストアップエクササイズにトライしてみて♡

すぐに試せる! 簡単エクササイズ

まずは、簡単でいつでもどこでもできるお手軽エクササイズを紹介します。

1.みぞおちの辺りで両手の手のひらを合わせます。
2.ゆっくりと30秒ほどカウントします。
3.このエクササイズを3~4回ほど繰り返し行いましょう。

「たったこれだけ?」なんて思ってしまいそうですが、あなどることなかれ。このエクササイズを毎日行うと、大胸筋が鍛えられバストアップ効果が期待できるのです。
エクササイズ時は、肘から肘の間が一直線になるよう意識することがポイント!

腕立てエクササイズ

腕立てエクササイズで、バストアップとともに二の腕スッキリ効果も期待できます。

1.腕立て伏せの体勢を取り、両膝を床につけます。
2.腕は床に対してまっすぐ伸ばしましょう。
3.身体は動かさないようにして、腕立てエクササイズを行います。

腕と大胸筋を使って腕立てをすることで、腕立てエクササイズの効果がアップ。さらに、膝より下をくの字にするようにして上げると、より負荷をかけることができます。膝のところに座布団や薄手のクッションを敷くとやりやすいかも。

ラクダのポーズでバストアップ!

ヨガのポーズのなかにも、バストアップ効果が期待できるものがあります。

1.こぶしひとつくらいの間隔を開け、膝立ちする。
2.両手でかかとを持って、そのまま上体をゆっくり反らしていく。
3.ゆっくり息を吐きながらポーズを約1分間キープする。

このポーズをラクダのポーズといいます。バストアップだけではなく、美しい姿勢に整えてくれるという効果もアリ。ラクダのポーズをするときは、大きく胸を開いていくイメージで腰ではなく身体を反らしていきましょう。