お手軽エクササイズ

1.みぞおちの辺りで両手の手のひらを合わせます。
2.ゆっくりと30秒ほどカウントします。
3.このエクササイズを3~4回ほど繰り返し行いましょう。

「たったこれだけ?」なんて思ってしまいそうですが、あなどることなかれ。このエクササイズを毎日行うと、大胸筋が鍛えられバストアップ効果が期待できるのです。
エクササイズ時は、肘から肘の間が一直線になるよう意識することがポイント!

腕立てエクササイズ

腕立てエクササイズで、バストアップとともに二の腕スッキリ効果も期待できます。

1.腕立て伏せの体勢を取り、両膝を床につけます。
2.腕は床に対してまっすぐ伸ばしましょう。
3.身体は動かさないようにして、腕立てエクササイズを行います。

腕と大胸筋を使って腕立てをすることで、腕立てエクササイズの効果がアップ。さらに、膝より下をくの字にするようにして上げると、より負荷をかけることができます。膝のところに座布団や薄手のクッションを敷くとやりやすいかも。

ラクダのポーズでバストアップ!

ヨガのポーズのなかにも、バストアップ効果が期待できるものがあります。

1.こぶしひとつくらいの間隔を開け、膝立ちする。
2.両手でかかとを持って、そのまま上体をゆっくり反らしていく。
3.ゆっくり息を吐きながらポーズを約1分間キープする。

このポーズをするときは、大きく胸を開いていくイメージで腰ではなく身体を反らしていきましょう。

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